初めまして!

はじまして!

 

 

大学1年のヒロです。

 

情報系の学部に入っています。

 

 

今夏休み期間中で、何か新しいことを始めてみたいと思い、何をやろうか考えたところブログを始めてみよう!と思い立ちました。

 

 

ブログは前々からやってみたいなぁと思ってはいたものの、ずっと先延ばしにしてました。。。

 

 

今回良い機会なので始めてみちゃいます。笑

 

 

このブログに何を書くかははっきりとは決まってないですが、プログラミングに関する記事をたくさん書いていけたらなぁと思っています。

 

 

情報系の学科に入ったものの、春学期はプログラミングに触れるような授業は全くなく、周りの人に”情報系の学部だよ”というのがなんか恥ずかしいですw

 

 

だから今年の夏休みはプログラミング言語を1つは覚えよう!ということで、現在勉強中です。

 

 

プログラミングに関すること以外にも、日々思ったことなどをつらつらと書いていきたいと思ってます。

 

 

 

高校時代に教師に”文を書くの苦手だよね?”と言われたことがあるくらい文を書くのが苦手なので少々(いや、かなり?w)読みづらい部分もあるかと思いますが、ブログを通して文を書く力もつけていこうと思いますので、これからよろしくお願いします笑